top of page
Recent Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Featured Posts

ドローン講習会

栃木県建設業協会那須支部主催のドローン講習会へ参加させていただきました。

午前中に座学でドローンの基礎情報、守るべき法と禁止事項について学び、午後にいざドローン実践です!

使用させていただいたのはPhantom4というDJI社製のドローン。

初心者でも安全に操作できるよう、ジャイロセンサーで風などによる傾きを感知し自動で水平補正をかけてくれ、また手を離せば自動的にその場にホバリングしてくれる高性能なドローンです。

協会と土木事務所様より計4台用意していただき、順番で使わせていただきました。

講師の印南様、王様に詳しい機器の説明をいただき、

プロペラの組み立てを体験

そして順番に触らせてもらえました。

操作は横1km程度までなら余裕で届くようで、リモコンに設置されたタブレット端末でオンタイムでカメラ映像をモニタリングできるのでとても楽しかったです。

私も1万円前後で購入したおもちゃのようなドローンを昔持っていたのですが、遥かに性能が進化しており驚きの連続でした。

その後あいにく雨が降ってきて途中で実技演習は終了。

屋内に戻り意見交換を行い講習は終了しました。

体験するとモノが欲しくなりますね!講師の印南様、王様、主催者様、貴重な体験ありがとうございました!


Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page